烙園~ラクエン~
登録日:23年07月13日
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作品紹介
マップ探索型の日常崩壊RPG
烙園~ラクエン~
本作はマップ探索型の日常体験RPGです。
■動作確認と体験版(重要)
今作はRPGツクールMVで制作されています。
動作の安定性は各環境により変わるため、必ず体験版での動作確認をお願い致します。
※体験版ではシナリオ進行を含んだチュートリアルの終了後、
本格的な自由探索開放までのプレイが可能です。
なお、本編とのセーブデータの互換性はありません。
※AIは不使用です。
本作はマップ探索型の日常体験RPGです。
■動作確認と体験版(重要)
今作はRPGツクールMVで制作されています。
動作の安定性は各環境により変わるため、必ず体験版での動作確認をお願い致します。
※体験版ではシナリオ進行を含んだチュートリアルの終了後、
本格的な自由探索開放までのプレイが可能です。
なお、本編とのセーブデータの互換性はありません。
※AIは不使用です。
”もう一人の自分”を救うため、破綻した日常を足掻く
■ストーリー
ゴールデンウィークを目前にした、ある日の出来事。
学校へ向かっていた双子の姉妹は、突如、見知らぬ男達に誘拐されてしまう。
そして監禁と薬漬けの陵辱の後、呆気なく開放された妹の雪理。
しかし彼女は、既に”薬”無しでは自分を保てない状態に陥っていた――。
禁断症状に炙られる心と体。
それを抑えるために、さらなる薬物や犯罪に身を染める。
それでも行方知れずの最愛の姉を助ける為、彼女は過酷で淫らな日常を藻掻いていく。
ゴールデンウィークを目前にした、ある日の出来事。
学校へ向かっていた双子の姉妹は、突如、見知らぬ男達に誘拐されてしまう。
そして監禁と薬漬けの陵辱の後、呆気なく開放された妹の雪理。
しかし彼女は、既に”薬”無しでは自分を保てない状態に陥っていた――。
禁断症状に炙られる心と体。
それを抑えるために、さらなる薬物や犯罪に身を染める。
それでも行方知れずの最愛の姉を助ける為、彼女は過酷で淫らな日常を藻掻いていく。
行動により変化する心と体、そして世界の状態
▼淫らに背徳的な”日常パート”
雪理には様々なパラメータが存在し、
その変動が周りからの反応や自らの行動、イベントの分岐に繋がっていきます。
また、それらによって立ち絵やUIがリアルタイムで変化し、
プレイヤーの没入感を高めるように作ってあります。
また少しゲームを進めれば、ただマップ内を移動しているだけで、
パラメータを変化させる様々なイベントに直面するはずです。
プレイヤーの操作次第で徐々に、
あるいは急激に崩れていく、彼女の日常を体験できるでしょう。
▼探索の面白みを倍増させる”時間と日数”の概念
ゲーム内には”午前””午後””深夜”の時間帯が存在し、
それぞれにイベントやキャラクターが大きく変わります。
夜間の外出が危険であると言った他、
日中に行けなかった場所に午後から訪れてみたり。
深夜には施錠されてしまう場所に、特定のイベント後に忍び込めたり……。
また、日数によって引き起こされるイベントも多数あります。
雪理には様々なパラメータが存在し、
その変動が周りからの反応や自らの行動、イベントの分岐に繋がっていきます。
また、それらによって立ち絵やUIがリアルタイムで変化し、
プレイヤーの没入感を高めるように作ってあります。
また少しゲームを進めれば、ただマップ内を移動しているだけで、
パラメータを変化させる様々なイベントに直面するはずです。
プレイヤーの操作次第で徐々に、
あるいは急激に崩れていく、彼女の日常を体験できるでしょう。
▼探索の面白みを倍増させる”時間と日数”の概念
ゲーム内には”午前””午後””深夜”の時間帯が存在し、
それぞれにイベントやキャラクターが大きく変わります。
夜間の外出が危険であると言った他、
日中に行けなかった場所に午後から訪れてみたり。
深夜には施錠されてしまう場所に、特定のイベント後に忍び込めたり……。
また、日数によって引き起こされるイベントも多数あります。
敗北と凌辱、それでも日常は続いていく
▼”重量制限”と”準備”、そして”全損”
レベルとゲームオーバーは存在しません。
また戦闘は、ほぼマップ画面のまま短時間に決着するようになっています。
主人公の強さはレベルではなく、装備・道具とスキルに依存しており、
重量制限内でそれを整えるために、日常パートがとても大切になってきます。
戦闘で敗北した場合、所持金や装備品は、ほぼ”全損”してしまいます。
これにより日常パートでの準備や、その為の資金工面に常に動機が与えられ、
自然とアブノーマルな行為に手を染めることになるでしょう。
例えば体を売ったり犯罪行為を行えば、
簡単にお金を稼げて装備を整えられるようにります。
その反面、犯罪組織や警察から狙われたり、
友好的だった人物たちが敵対したりと、全損のリスクが上昇します。
レベルとゲームオーバーは存在しません。
また戦闘は、ほぼマップ画面のまま短時間に決着するようになっています。
主人公の強さはレベルではなく、装備・道具とスキルに依存しており、
重量制限内でそれを整えるために、日常パートがとても大切になってきます。
戦闘で敗北した場合、所持金や装備品は、ほぼ”全損”してしまいます。
これにより日常パートでの準備や、その為の資金工面に常に動機が与えられ、
自然とアブノーマルな行為に手を染めることになるでしょう。
例えば体を売ったり犯罪行為を行えば、
簡単にお金を稼げて装備を整えられるようにります。
その反面、犯罪組織や警察から狙われたり、
友好的だった人物たちが敵対したりと、全損のリスクが上昇します。
登場人物としてのNPC
▼多彩に反応する”NPC”
本作のNPC達は、主人公の状態・状況によって多彩に反応を変えます。
例えば、主人公が裸で街中を歩き周ろうものなら、写真を取られて噂を広められたり、服を着るようたしなめられたり。
汚物のような状態であれば、会話するのも嫌がることでしょう。
もし、主人公のそういった噂が既に広まっている状態だったなら……。
逮捕されたり、路地裏に連れ込まれることもあるかも知れません。
本作のNPC達は、主人公の状態・状況によって多彩に反応を変えます。
例えば、主人公が裸で街中を歩き周ろうものなら、写真を取られて噂を広められたり、服を着るようたしなめられたり。
汚物のような状態であれば、会話するのも嫌がることでしょう。
もし、主人公のそういった噂が既に広まっている状態だったなら……。
逮捕されたり、路地裏に連れ込まれることもあるかも知れません。
能動的に発生するイベント、探索そのものがエロシーン
■エロシーン概要
文章によるシナリオ展開と一枚絵の演出は踏襲しつつも、
パラメータによる状態・状況変化やNPCの反応といった、
操作時のリアルタイム変化によるエロシーンに注力しています。
カットインやドット絵も使用し、
単なる紙芝居にならないようなプレイ内容を目指しました。
※注意※
矢継ぎ早にエッチなシチュエーションが発生するため、
各シーンは短めになっています。
文章によるシナリオ展開と一枚絵の演出は踏襲しつつも、
パラメータによる状態・状況変化やNPCの反応といった、
操作時のリアルタイム変化によるエロシーンに注力しています。
カットインやドット絵も使用し、
単なる紙芝居にならないようなプレイ内容を目指しました。
※注意※
矢継ぎ早にエッチなシチュエーションが発生するため、
各シーンは短めになっています。